kizamisyokuの日記

妻と子の三人暮らし。高齢者福祉の相談員をしてます。趣味で筋トレ、バドミントン、お酒など。

バドミントン 

今日は日曜で休みの日ということで、

コロナの対策をした上で、今日はバドミントン

 

かなり久しぶりなので

 

前日に気合入れて

 

グロメット交換して

ガット張り替えて

グリップ巻き直しました

f:id:kizamisyoku:20200614190237j:image

その作業にかかった時間、2時間!笑

アホです笑

 

ただですね…ショップに持ち込むとですね

ガット代と張り代で2500円ぐらいかかるわけですよ

んで、持っていって、取りにいくのもめんどくさい笑

若い時なんか1日経たない内によく切ってたものですから、よく30キロぐらい離れたとこまで車で行ってましたもんね笑

ガソリン代かかるしね…移動に時間かかってるし…

さらにいえば即張りしてくれなかったりします。

 

だったら自分で張ったろうやないかということで、ガット張り機買って、練習できないコロナの自粛中になんとか張れるようになりました。

 

ガットはロールで買えば

大きな節約になり

一回あたり約400円程度、ガットの張り替えだけならおこなうことができます

あと、1時間程度の自分の時間と。

 

まあこの辺りのことはいろいろ語りたいとは思いますのでまた詳しくブログに書いていけたらいいなぁと思ってます。

 

今日は三時間程度の練習でしたが

めちゃくちゃ久しぶりだったので、身体が辛い笑

けど、とても楽しかったです

 

バドミントンは最高ですよ

一生の趣味にしたいと思います。

ガット張りも上手に張れるように勉強して、歳をとってもバドミントンに関わっていきたいですね

 

それでは