kizamisyokuの日記

妻と子の三人暮らし。高齢者福祉の相談員をしてます。趣味で筋トレ、バドミントン、お酒など。

コストコの海鮮漬けちらし寿司

今日は仕事が休みなので、コストコへ行きました。

 

嫁さんがもち麦が欲しいとのことで、それ目的に行ったのですが

 

不思議なことになんやかんや買ってしまうんですね

 

トマトやらたまごやら枝豆やら…

 

んで、昼ごはんとして買ってしまいました

 

f:id:kizamisyoku:20200607180617j:image

 

海鮮漬けちらし寿司!

1980円!

うっかり、一人で食べきってしまいました。さらにもう半分は食べれそうな気がしました。

 

コストコの海鮮もの、めちゃくちゃうまいんですよ!私の大好きなサーモンと甘海老とマグロの切り身がのっててしかもめちゃ新鮮!

刺身醤油とわさびも付いてるんですが、自分的には量が少ないので家の醤油をプラスしました。

サーモンの脂が凄いんですが大葉がアクセントにさっぱりしてて、脂の重みもさほど感じません。

 

とはいえ、食べすぎは食べすぎで1500カロリーぐらいはあったのかもしれない笑

炭水化物の上に良質なタンパク質とフィッシュオイル…

でも筋トレしてる側からするとありがたいですてね、ちょっとお値段しますけど笑

 

さて、もうすぐ血液検査なので、酒を減らしてるんですが、昨日はなんとか酒を飲まずに夜をのりきることができました。今晩も酒を飲まずになんとかのりきりたい…

ノンアルビール、ノンアルチューハイ、炭酸水で酒の欲を誤魔化す作戦です

 

それでは